今日の湯本っさん

相変わらずネット復帰の目処が付かない湯本っさんの、原稿の進み具合を電話で問い詰めるコーナー。
『魔術師との絆』編の第一回。
漫画のネタバレになりそな箇所は略したり伏せたりしてます。


「で、セイバーさんな原稿の進み具合はどないですか」
『えっと、前に言ってた○○ネタを破棄して新しいネタで』
おい。間に合うんかいソレで」
『今のトコ16ページ中下書き10ページ目。漫画の神様降りて来たっぽいから順調ですよ』
「……こっちにトーン貼らせるつもりなら金曜朝には用意せいよ?」
『あ、トーンは大丈夫だと思う。あまり貼らずに済みそうだから』
「前みたいにレンが全部白い、みたいなのは勘弁な。マジで」

※そして近況報告ついでの与太話に移行。

『あ、『Role&Roll』の5号買ったりしました。『スターレジェンド』とか良さげ』
「うむ。…つか、ネットに復活すればオンセも出来るし。早く帰って来なさいって」
『んー…五月末には何とか』
「まぁ原稿も有るしのぉ…こっちとしてはそれ優先して欲しいのは確か」
『…あ、うちの近場でコンベンションが。行ってみようかな?』
「何日よ」
『4月18日』
「蒲田に来いや(怒)」