今週の『SDガンダムフォース』(新)

この時間帯(平日18時台)のアニメを見るのって随分久し振りな気がする。電童以来? それはともかく。
第一印象は「PS2辺りのクオリティになったロックマンDASH」。メカはともかく、キャラはまだ3DCGで見ると人形っぽい違和感が。
SDのMS達は良い感じです。『Gアームズ』のコマンドガンダムをヒーロー風にアレンジ(&近年のガンダムの意匠を追加)したキャプテンガンダムとか、職種毎にデザインの違うGM&ボールのコンビとか。突入艇がコムサイだったり一般兵士に位置するMSがノーマルザクとGMスナイパー2だったりと、その辺の使い方も原典を知っているとニヤリとさせてくれます。
ガンダムSEED』の後を担うアニメですが、SEEDより対象年齢を絞り込んだ分だけキチンと作られてるな、と思いました。CGのクオリティ向上を期待しつつ☆☆☆。
とは云え、追崎の世代が見る作品では無いなー云う事で視聴対象外。