『MiTsuDoMoE』終了ー。

と云う訳でイベント参加報告。

  • 前日夜。キャラフェス行で上京してるAilurus氏*1の爆睡っぷりを横目にしつつ、林檎様で前書き・後書き・奥付部分のテキスト打ち。さて印刷すべと思ったらプリンタを認識しやがらねぇ罠。モデムに続いてプリンタもかーこらぁー(泣)。しかもこんな大事な時に。仕方無いので湯本っさんにその旨伝えて、既刊やら何やらを紙袋に詰めて出立。
  • 神保町で湯本っさんと合流。秋葉原方面に歩きつつ、途中のキンコーズで印刷。初めてのキンコーズ使用でしたが、コンビニコピーと違って大量に小銭用意しなくて良いのが助かりました。おかげで用意してた100円玉の束が無意味になりましたがな。
  • 9時過ぎに会場到着。最初隣のホテルが会場だと思ってたのは秘密。
  • わたわたとサークル設営しつつ裏表紙作成&製本して何とか開場に間に合わせ。
  • そしてイベント開始。マターリと。
  • ……すいません、前日の徹夜が効いてて何度も力尽きてましたm(_ _)m 湯本っさんが一所懸命スケブ描いてるのに。メルブラの対戦コーナー見に行きたがってたのに。皆様方に申し訳無く思う次第。
  • てな訳で、即売会終了と共にそそくさと撤収。追崎は新宿寄ってフロントミッション1st買うて帰宅、日本シリーズ第五戦の開始も待たずに爆睡致しました。
  • 今後の課題to追崎。
    • 前日に睡眠を取れ。イベント中に寝ない程度に。
    • サークル卓の小物(看板とか値札とかペーパーとか)は早目に用意すれ。
    • 冬コミ進行までにプリンタを調達すれ俺。窓用の。

*1:サークル『U.S.S.ユキカゼ』主催。スタトレ同人誌作ったり雪風の1/144ガレキ作ったりの人。