今週の『魁!!クロマティ高校』

……凄ぇ、うろ覚え鼻歌だけで15分使い切ったよ……。
このエピソード*1をアニメ化すると聞いた時、あの原曲不明の鼻歌をどうするのかと思ったのですが。蓋を明けてみたら、
OP曲繋がりで吉田拓郎かよ!
しかも本人写真まで使用かよ!!
で二度びっくり。しかもアニメオリジナルのメカ沢登場場面まで追加して、一本丸々吉田拓郎トリビュート。時間半分で全然動いてないのに、前の時間の月姫より濃厚な15分でした。
しかし、竹之内や北斗は初登場エピソードより先に顔出しだった訳ですが……このまま済し崩しでレギュラー化してしまうのでしょうか。構わない気もしますけど。

*1:コミックス二巻収録『We are the world