ダイアリ登場人物紹介。(常緑樹企画とチャンネルM編)

  • 追崎(ついざき)
    • この日記を書いてるヒト。本当は追崎雅人がフルネームだけど、最近すっかり名字のみで済ます様に。同姓のアニメーター氏*1の存在を知り、ガチでハンドル変更を検討するも十年以上コレ使ってるので今更変えられず悩む昨今。
    • サークル『常緑樹企画』の主催*2『常緑樹企画チャンネルM』の漫画以外全部担当。筆の遅さと起動までの所要時間の長さは致命的。人として。
    • ガンダム占いではザクキャノン、SEED占いではストライクダガー
  • 湯本万里緒(ゆもと・まりお)
    • 常緑樹企画のチャンネルM担当。追崎のアレで同人に足を踏み入れた俺達の夢である所の絵描きさん。
    • 生粋の非電源系ゲーマーだった彼が何故TYPE-MOON系で同人やってるのかに関しては、話せば長いので今の所は割愛。
    • ちなみに今でも非電源系ゲーマー。TRPG者としてはかなりハードな部類。色々な意味で。

*1:カレイド某とかケロロ某とかのキャラデ担当

*2:と書いて『何故かいつもサークル卓に居る人』と読む